#秋近し・・・

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は汗をかくほどではなくなりました。

街路樹の百日紅は相変わらず色あせることもなく満開の花をつけています。

f:id:asakusa5809:20240909153612j:image

f:id:asakusa5809:20240909153624j:image

隅田公園ではヒガンバナが顔を出し始めました。1週間前は芽も見つけられなかったのに、今日はここにもあそこにもといった感じで見つけることができます。ヒガンバナが咲いているので秋到来ですね。

f:id:asakusa5809:20240909153630j:image

f:id:asakusa5809:20240909153635j:image

f:id:asakusa5809:20240909153639j:image

f:id:asakusa5809:20240909153644j:image

f:id:asakusa5809:20240909153647j:image

待乳山聖天様のイチョウも実を付けています。参道の階段脇にはたくさんの実を見ることもできます。階段には落ちた実がコロコロ・・・

秋ですねぇ・・・

やっぱり季節は予定通りやってくるのですね。暑さもほどほどになるのももうすぐかもしれません。

f:id:asakusa5809:20240909203138j:image

f:id:asakusa5809:20240909203142j:image

f:id:asakusa5809:20240909203146j:image

f:id:asakusa5809:20240909203149j:image