#ペコちゃんになりました

台風予報の中、文京12時間リレー・3時間マラソンのボランティアに参加しました。

参加賞の袋詰めなどをした後、貴重な体験をしました。ペコちゃんになったのです。

ペコちゃんマニュアルにそって衣装を着けて、開会式典にも参加しました。隣に座っているのはきんときちゃんです。ペコちゃんの動きマニュアルもあって、見よう見まねで動かしてみました。みなさんが知っているキャラクターなので、とても人気です。歩けば(これが大変です。一人で歩けません。)、ペコちゃんかわいいと声を掛けられ、ハイタッチをして、写真に納まり、顔中汗だらけで、過ごしました。本当に貴重な体験をさせていただきありがとうという感謝の気持ちです。マラソンに出発するランナーを見送って、ボランティアのお手伝いを終了しました。

 

f:id:asakusa5809:20171028235033j:image

f:id:asakusa5809:20171029000312j:image