#青空に誘われて

 

外はとても良い天気です。青空に誘われて隅田川沿いの散歩道を歩きました。

土手にも新芽はまだ顔を見せません。桜のつぼみは目につくようになりましたが、咲くのはまだまだ先といった感じです。ベンチには子供を連れた家族連れが日向ぼっこのように座っています。日中のこの時間は、風の冷たさも程よく感じるくらいで、散歩には最適なひとときです。

椿の花がちらほら見えるくらいで、花壇の中のパンジーも大きな花びらを広げて太陽を浴びています。葉ボタンのそばにボケの花が咲いていました。

1本しかないので、花はたくさんつけていますがちょっぴり寒そうに見えます。田舎にいるときはオレンジ色の花が多かったのですが、こちらでは赤やピンク、白など様々です。種類が違うのかもしれませんね。

のんびり歩いて太陽の光をたっぷり浴びて、気持ちよい散歩ができました。

f:id:asakusa5809:20200211155306j:image

f:id:asakusa5809:20200211155253j:image

f:id:asakusa5809:20200211155258j:image