#穏やかな朝です

外の青空に誘われて散歩に出ました。

隅田川の土手を歩くのもウキウキしていまいます。天気が良いので散歩の人やランニングの人が多い気がします。気温は低めですが気持ちが明るくなるような朝です。

そういえば朝の天気予報で、縦型の気圧配置を見ながら『冬将軍が最後の力を振り絞って、寒くしている』と言っていました。週末からは気温も上がり、春が来るぞー、という日になって来るそうです。

散歩の途中でユリカモメが団体で休憩しています。

天気が良いので日向ぼっこかな・・・・

f:id:asakusa5809:20220223101748j:image

f:id:asakusa5809:20220223101804j:image

飛び立つのも一斉なのですが全部一緒ではないようです。

太陽が水面に反射してとても綺麗です。ユリカモメと隅田川の水面を撮りたかったのですが、なかなかうまく撮れませんでした。ユリカモメはいつでもいるので、次回の散歩に期待したいです。

f:id:asakusa5809:20220223101817j:image

f:id:asakusa5809:20220223101830j:image

f:id:asakusa5809:20220223101842j:image