#東京マラソンのボランティアに参加しました。

 コロナウィルスのせいで一般ランナーが参加できず、エリートランナーのみの参加で開催された東京マラソンのボランティアに参加しました。

活動場所は浅草で、さすがにエリート、アッという間に走り去っていきました。沿道ではいつもよりやっぱり少ないと感じる応援でした。仕方ないと思う反面、残念な気もします。

自分の活動が終わった後で、別なところで活動している友人と待ち合わせに向かいました。自分の活動場所では写真が取れないので、ここでとりましたが、すでにランナーは走り去った後の片づけ風景です。

来年はきっちり開催できることを願っています。ランナーあってこそのマラソン大会だとしみじみ思っています。

f:id:asakusa5809:20200302082743j:image