#第15回文の京10時間耐久リレーマラソン 10kマラソン大会

第15回文の京10時間耐久リレーマラソン 10kマラソン大会のボランティアに参加しました。

文京区の教育の森公園周辺で開催されてもう15回になる恒例のマラソン大会です。コロナの時期は10時間の耐久はありませんでしたが、この種目が復活です。翌日の朝6時には終了になるのですがすごい大会だと思います。

f:id:asakusa5809:20231028201318j:image

f:id:asakusa5809:20231028201307j:image

今年もイベントに参加して、ボランティアの活動は参加賞作りやランナー受付、コースキーパーなどさまざまな活動に参加しました。

f:id:asakusa5809:20231028201328j:image

f:id:asakusa5809:20231028201333j:image

雨にあたらず、気温も低くないのでコースキーパーも楽しく活動できました。

f:id:asakusa5809:20231028201339j:image

6時に活動が終わり夕食をいただきました。ちょっと豪華なお弁当です。

f:id:asakusa5809:20231028201349j:image

f:id:asakusa5809:20231028201354j:image

明日の外出の予定があるので、今年は中途半端な時間までのボランティアになってしまいました。自宅の最寄り駅の浅草に着くと、きれいなスカイツリーが見えます。墨田川にも屋形船があり、月も出ていたので欲張ってみんなまとめて写真を撮りました。

f:id:asakusa5809:20231028201404j:image

f:id:asakusa5809:20231028201416j:image

f:id:asakusa5809:20231028201420j:image

自宅へ向かい歩いていると見慣れたスカイツリーも、今日はなんだかとてもきれいに見えます。こんな景色を見ながら歩ける環境に感謝しています。