#夕焼けマラソン 荒川大会

堀切水辺公園で夕焼けマラソンが開催されました。

前日の台風の影響で大会開催がどうなるのか心配しましたが、当日は雨もすっかり上がり無事開催となりました。しかし足元の草は水分を含んでいて水たまりもあり長靴を履いて参加すればよかったと思ってしまいます。

f:id:asakusa5809:20230909194619j:image

f:id:asakusa5809:20230909194631j:image

f:id:asakusa5809:20230909194641j:image

夕焼けマラソンという名前なので、スタートは3時半からです。風もあり猛暑には程遠いのですが行きの向かい風もありランナーは苦労しそうです。自分のペースで完走できるように応援もしっかりしたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230909194651j:image

f:id:asakusa5809:20230909194701j:image

f:id:asakusa5809:20230909194717j:image

f:id:asakusa5809:20230909194734j:image

f:id:asakusa5809:20230909194743j:image

時々曇って雨降るのかなと心配するような時間もありましたが、雲は流れて雨になることはありませんでした。ランナーもゴールし終わったころ夕焼けが見えてきました。少し雲が厚くなってしまいましたが、大会の名前らしい風景です。夕焼けまで活動することはほとんどないので目の前の景色も普段と違いとても素敵に見えました。

f:id:asakusa5809:20230909194752j:image