#待乳山聖天さまお願いします

最近葬儀が続き、これはまずいと思いました。回避する術は無く、普段お参りに行く待乳山聖天さまに手を合わせに行きました。

桜はどこもここも満開ですが、ここ聖天さまの一葉桜もおなじように満開です。

f:id:asakusa5809:20240413054600j:image

f:id:asakusa5809:20240413084854j:image

f:id:asakusa5809:20240413084907j:image

参拝して戻る時に、お地蔵の奥にピンクの花が見えました。

隣の公園には山桜が咲いています。

一葉桜よりも色が濃く、葉がでているのでピンクに染まるという感じではありません。

この公園には何本もあるので見応えもあります。

f:id:asakusa5809:20240413054621j:image

f:id:asakusa5809:20240413084927j:image

f:id:asakusa5809:20240413054647j:image

f:id:asakusa5809:20240413084955j:image

f:id:asakusa5809:20240413085013j:image

f:id:asakusa5809:20240413054708j:image

f:id:asakusa5809:20240413085026j:image

その後駅に向かう途中には、駒形堂の桜も満開でした。

f:id:asakusa5809:20240413090226j:image

f:id:asakusa5809:20240413090227j:image

f:id:asakusa5809:20240413090230j:image

葬儀の連鎖を断ち切ってほしいと思いで参拝しまさしたが、桜見物になってしまいました。桜を見て、心が少し軽くなったのでそれはそれで良しとしたいと思います。