#三菱一号館美術館

綺麗な建築物なので一度は訪れたいと思っていました。

美術展は画家がみた子供展というのが開催されていましたが、ちょっと期待外れ。1700円の入場料は館内の見学代のようなものです。

外観も内装は来てよかったと思わせてくれます。手入れの行き届いた廊下や室内の内装、窓から見える景色に満足です。

明治期のオフィスビルが全身のようですが、おしゃれな暖炉が各部屋にあって、一部屋一部屋は事務所としては狭く感じます。元の屋根が見られる部屋がありましたが、頑丈そうな太い柱を見ることができます。

美術展の内容次第でまた来たいなと思いました。

f:id:asakusa5809:20200811170045j:image

f:id:asakusa5809:20200811170033j:image

f:id:asakusa5809:20200811165932j:image

f:id:asakusa5809:20200811165920j:image

f:id:asakusa5809:20200811170309j:image

f:id:asakusa5809:20200811165910j:image

f:id:asakusa5809:20200811165949j:image

f:id:asakusa5809:20200811165957j:image

f:id:asakusa5809:20200811170023j:image