#TODABASHI20K

暑い1日を予想していました。でも実際は曇り空で気温も高くない気がします。心もち湿度が高めに感じます。

今日はスタート担当です。

スタート時間に合わせてランナーに整列していただき、スタートラインへ誘導です。今回初めてデジタル時計のスタートを押しました。ただポチっと押すだけですが、ランナーのタイムに係るので気を使います。緊張してしまいます。

f:id:asakusa5809:20210529141412j:image

f:id:asakusa5809:20210529141422j:image

f:id:asakusa5809:20210529141428j:image

f:id:asakusa5809:20210529141449j:image

f:id:asakusa5809:20210529141511j:image

f:id:asakusa5809:20210529141520j:image

親子ラン、10k.20kランとスタートを見送って、後はゴールを迎えました。もちろん途中の応援もしっかりしました。

いつも思うのですが、1位のランナーは速い。歩幅が違う気がします。圧巻なので惜しみない拍手を贈ります。

また、最後まで諦めず完走するランナーにも思いきり拍手を送りたいです。

頑張っているランナーと同じ時間を過ごしていることに、ボランティアの楽しみがあるのかもしれません。