#ワクチン予約は大変です。

ワクチンの予約はやっぱり大変です。

ネットでアクセスしてもなかなか予約のページまでたどり着けません。

接種券番号と生年月日を入れるところまでは20回に1回くらいは行くのですが、その先が進めません。

ワクチンは充分あるので心配ないと、区からもLINEが入ります。充分あっても接種できなければ意味がないとばかりに、PCに向かっていました。自分の分を会社の同僚にも手伝ってもらって2時間、無事予約ができました。予約を完了したのは同僚でした。お手数をおかけしました。ありがとうございます。

友人にも聞いてみたら、皆さん子供に予約してもらったと言っています。スマホを持っていても、指の速さが違います、納得です。

東京はなんだかんだ言っても予約ができましたが、近県の友人は病院に直接電話を入れるやり方らしいです。1日1000回近く電話をして、全く予約が取れません。

ただいま、電話が大変混んでいます・・・時間をおいてもう一度おかけなおしください・・・。

毎日毎日このメッセージを聞いていたようです。

10日ほどして、何とかなりそうの連絡が入りました。予約だけで一日が終わり、毎日疲れたのメールばかりだったので、本当に良かったです。ホッとしました。