#2回目のワクチン接種

2回目のワクチン接種をしました。

15分間隔で受付をして、整理券を配り、書類のチェックをするやり方は同じです。しかし今回は医師の診察がありました。ほんの何分かですが、体調や不安を訪ねるので安心感が増します。

その後すぐに皮下注射、前回より痛みを感じません。

接種後は15分休憩してお帰りです。

翌日、前回と同じように注射したところの下あたりが筋肉疲れのように痛みます。

熱は出てないようですが、安静にしていたいと思います。

ちょっと体が熱っぽい気がして測ってみました。37.0度あります。いつもより高いので、ワクチンの発熱🥵かな・・・

たっぷり寝て,だるさは取れました。腕の痛みも気にならないくらいです。

1回目と同じように、3日目にはいつも通りになり安心しました。