#やっとワクチンができました。

11月になってすぐにコロナワクチンの申込をしたのですが、湿疹が出たり風邪をひいたりしてなかなかできませんでした。

最初は5日の予定が、次は17日、体調が完全な時に接種したほうがいいよとの勧めもあり、予約をキャンセルしてはまた予約の繰り返しです。

11/30まではファイザーのワクチン接種ができるのですが、12/1からはモデルナに変更になるお知らせをもらい、ファイザーをするなら11/30が最後のチャンスです。

風邪も治り、やっとワクチン接種にこぎつけました。

友人からは、この冬、コロナとインフルエンザがダブルで流行ると追い立てられています。珍しくインフルエンザの予防接種をして冬に備えているので、ここでコロナワクチンをしたら、準備OKで少しは余裕ができそうです。

コロナの感染者もゆるやかなカーブで爆発的な感染は起きなさそうです。これからは尻すぼみに減少してくれたらと願うばかりです。