#歩く、歩く、歩く、つけよう体力。

気温が下がり歩いても汗をかかなくなりました。

夏の暑い朝はバスで駅まで行きましたが、今は暑さもほどほどなので十分歩けそうです。

駅まで40分はかかるので、片道6000歩往復12000歩は歩きます。ちょうどいいというわけにはいきませんが、歩かないと平坦なところでこけそうなので心配です。

朝の隅田公園も散歩の人ばかりでなく、音楽を流して体操をする人や気功を楽しむ人を見かけるようになりました。皆さん朝の涼しい時間に体を動かしています。

 

この夏、どこへも出かけず家でごろごろしていただけなので夏バテはありませんが、体力は落ちていると思います。

週末にはボランティアに参加するので、役に立てるように今は単純に歩け、歩け、と簡単なウォーキングで体力をつけたいと思いました。