#白髭橋は緊急車両だらけです

歯医者の帰り道、次々と緊急車両が走り抜けています。

追いかけるように歩いていると、白髭橋の片側一車線は緊急車両でいっぱいです。どうしたのかなと思って行ってみると、たくさんのやじ馬が(私もその一人です)橋のところにいます。

もしかして事故か何か・・・

f:id:asakusa5809:20211115203235j:image

f:id:asakusa5809:20211115203212j:image

橋の下には緊急用の船もあります。

何があったのかね―。隣の人に聞いてみても解りません。

誰も何も教えてくれないので、ずっと待っているわけにもいかず自宅へ戻りました。

f:id:asakusa5809:20211115203225j:image

自宅のベランダから見てみると、橋の上からサーチライトが照らされています。超明るいです。いったいどこまで届くのかと思うくらいの光の量です。

下を見ると、隅田川テラスを何人もの人が歩いています。船も待機しています。

f:id:asakusa5809:20211115203253j:image

f:id:asakusa5809:20211115203256j:image

何だろう、何だろうと思っているうちに刻々と時間は過ぎていきます。

その間に夕ご飯を食べていたら、今日治療した歯の被せものが剥がれてしまいました。慌ててうがいをしたら、飛び上がるほどしみて大変なことになっています。

歯医者に電話して再度治療してもらうことにしました。もう事故どころではありません。自転車で飛び出して、もう一度やり直してもらいました。

あ―あ、罰が当たったのかな―。野次馬根性で見ていたから、こんな目にあったのかもとしっかり反省してしまいました。戻ったころには、緊急車両はすでに一台も残っていませんでした。