#今日から眼科治療が始まりました

正月早々眼科治療が始まりました。

目に注射すると言うので、ビビりまくりです。同じような治療の人が多く、流れ作業のように進んでいきます。

目に麻酔の点眼をするので痛くないはずなので、心配は要らないのにドキドキが止まりません。

終わってみれば、アッという間だったのですが、その後の血圧が異常に高いです。ドキドキが収まりません、と言って10分後に測り直してかなり下がって少し安心しました。

会計が終わる頃はかなりの雪が降っていて、気持ちが落ち着いてきました。

本音を言えば、これで最後にしたい治療です。

f:id:asakusa5809:20220106171436j:image

f:id:asakusa5809:20220106171431j:image

治療が終わり、会社に戻り仕事をして帰りましたが、目がゴロゴロして涙🥲が出ます。違和感がハンパないので,目を開けているのが辛い感じです。今日は風呂にも入れないので、さっさと歯磨きして休むことにしました。

翌日には、10時間以上も寝たせいか目の違和感はあまり感じなくなっていました。なんだか先が思いやられそうな眼科治療です。