#オミクロンの勢いが半端ないです。

年末から年頭にかけて徐々に感染者が増えていましたが、今は半端ないスピードで増えています。

感染者増は慣れっこになっていましたが、今度のオミクロンは先週の10倍という感染者数で増えています。

3回目の接種案内もまだ来ていません。3回目を接種したら少しは安心できるのだろうか?今のようにまた新しいウイルス株が生まれて繰り返すのだろうか?

これからいくつかイベントがあって参加する予定なのに、縮小ならまだしも中止の声が聞こえてきそうな気配に、平凡な日常を取り戻したいと神頼みしたいくらいです。

すでに子供向けのイベントは、ワクチンの接種率が低いため中止を通達されています。

大人向けは今のところ保留みたいな状態です。

やっと、やっと、と思っていたのが、『甘いね。』とたしなめられたように感じているのは私だけでしょうか・・・

1月11日感染者数 6,378人 東京 962人

次回オミクロンについて書くときはどんな数値に跳ね上がっているのかしら・・・

世界中のだれもが不安の中で生活しているような状況で、自分にできることを思い出しながら、改めて感染しない、させないを肝に銘じたいと思います。