#コロナワクチン3回目

コロナワクチンの3回目予約が始まりました。

会社の同僚がすでに3回目を接種したというので、気持ち的には焦ってしまいそうです。7ヶ月を過ぎないと予約ができないので、ファイザーを検索しても予約できるところがありません。

オミクロン株が10,000人を超える感染状況なので、早く早くと思ってしまいましたが手の打ちようがないのです。

3回目のワクチンを接種しても感染した事例がニュースで流れると、えっ、えっ、どうすればいいの???

イスラエルでは4回目のワクチン接種のニュースも流れていて、もはやいたちごっこの状態どころではありません。

モデルナなら接種会場に空きがるようですが、接種後の副作用を考えるとやっぱりファイザーにして予約を取りたいと思っています。