#ナイトウオーキング 上野編

ナイトウオーキングの下見です。今回は上野を歩きました。

入谷を出て鶯谷、上野公園、上野駅を経て戻るコースで5.2k、70分、6200歩 770キロカロリーです。チャーシューメン1杯分の消費です。

f:id:asakusa5809:20220922100339j:image

東京国立博物館です。創立150年の特別展が開催されているようです。

f:id:asakusa5809:20220922074315j:image

f:id:asakusa5809:20220922074307j:image

公園の噴水です。そんなに足元が暗いわけではありませんが、ライトも少ないせいかうまく撮れていません。近づいて何枚か撮影しました。夜の噴水を見るのは初めての気がします。

f:id:asakusa5809:20220922074413j:image

f:id:asakusa5809:20220922074417j:image

f:id:asakusa5809:20220922074353j:image

f:id:asakusa5809:20220922074421j:image

さすがに夜の公園を歩く人は少ないです。

f:id:asakusa5809:20220922074401j:image

f:id:asakusa5809:20220922074426j:image

京成口まで来ましたが、ルートが違って西郷さんまで戻ります。

f:id:asakusa5809:20220922074325j:image

桜テラスの階段を下りて上野駅へ、その後めったに上がらないジュエリーブリッジの歩道橋へ歩きました。

f:id:asakusa5809:20220922074406j:image

歩道橋から見た上野駅です。中はお店もいっぱいなのであまり感じませんが、外から見るとやはり小さな駅です。

f:id:asakusa5809:20220922074410j:image

f:id:asakusa5809:20220922074430j:image

夜の散歩は新鮮です。夜はうろうろせずさっさと帰りたいと思うせいか見るものが新鮮に感じ楽しい時間でした。せっかく使ったカロリーを元に戻さないように控えめの食事をしたいと思います。