#亀有で食事会

写真展の後で近くのお店で食事会をしました。

美味しいお店だと聞いてはいたのですが、最初のお刺身から冷凍食品感が全くなくとても美味しいです。期待通りでビールも進みそうです。

f:id:asakusa5809:20220503194715j:image

アボガドとエビのサラダです。アボガドとエビはコブサラダで使う材料ですがこの二つだけでもこんなに美味しいサラダができると勉強になります。

f:id:asakusa5809:20220503194727j:image

ごぼうの揚げ物です。太いごぼうが柔らかく上げてあり塩で食べるとしつこくなくてこれまたいけます。

f:id:asakusa5809:20220503194738j:image

お店の名前が入った焼酎です。屯(たむろ)という名前です。

f:id:asakusa5809:20220503194747j:image

ローストビーフです。ジャガイモが添えてあります。

f:id:asakusa5809:20220503194804j:image

f:id:asakusa5809:20220503194813j:image

玉ねぎのさつま揚げです。玉ねぎのシャキシャキ感と練り物の味が良く、とても美味しかったです。

f:id:asakusa5809:20220503194822j:image

らっきょとグリーンアスパラ、ベーコンの炒め物です。らっきょを甘辛で煮たことはありますが炒めたことはないので、自宅の呑み会でアレンジして作ってみたいと思います。

f:id:asakusa5809:20220503194829j:image

どれも満足のいく味でした。機会があったらまたまた食べに行きたいです。終わってみれば、写真展よりも食事会のほうが思い出に残っていまし。反省ものですね。