#暑いので映画館で過ごしましょう

気温も高く家でくすぶっているのも気が進まないので映画館へ行きました。

昨日キングダムの席を取りました。朝9時25分からなのでいつも通りに起きて向かいます。

上野パルコヤ7階のTOHO CINEMASはさすがに混んでいません。ここに来るのに自転車なのでちょっと汗だくになりましたが、映画館はエアコンが効いていて涼しいです。

キングダムは中華統一を果たした始皇帝と将軍になると公言している信(山崎賢人さん)を中心にした話ですが、さすが中国の物語、スケールが違います。戦の兵の布陣はどこまでも広がり、山や丘も果てしなく広がっているみたいです。

戦も迫力があり身軽な信が縦横無尽に暴れまわるのは、大きな画面で見るせいもありますが見ごたえたっぷりです。また清野菜名さんが超かっこいいです。

この二人の動きを見るだけでもずっと見たくなってきます。前作も見てますが、物語はまだまだ続きそうです。

12時までたっぷり楽しんでしばし休憩です。

7階から見る外はやっぱり暑そうです。室内で過ごせてホッとしています。

f:id:asakusa5809:20220723173325j:image