#今日のランチ

今日のランチはお中元でいただいた那須高原のハンバーグと大根の煮物、玄米ご飯、サラダに酸辣湯スープです。サラダに入れたプチトマトは自家製です。

那須高原のハンバーグは焼いてないので自分で焼かないと食べられません。加工してあるハンバーグもよくいただきますが、生状態のハンバーグは味にはずれがないことに気が付きました。材料が肉々しいのです。しっかり牛肉の味がして、まず外れません。

焼いてあり温めるだけのものは、肉の味よりもソースの味で食べる感じです。

 

真夏日が少し収まったので、煮物の大根もおいしくなってきました。仕事しっかりするためにもランチは重要です。おかずの作り置きもできるようになると思うので、バランスよい食事に気を使いたいと思っています。

f:id:asakusa5809:20220822123219j:image