#横浜マラソン大会

横浜マラソンのボランティアに参加するため、みなとみらいへやってきました。

駅から降りてけやき通りをまっすぐなのですが、ランナーがスタートしているので、歩道橋を渡ってパシフィコ横浜へ向かいます。

参加ランナー19,000人、永遠と続くように思えます。

f:id:asakusa5809:20221031092341j:image

f:id:asakusa5809:20221031092351j:image

f:id:asakusa5809:20221031092403j:image

f:id:asakusa5809:20221031092413j:image

f:id:asakusa5809:20221031092424j:image

f:id:asakusa5809:20221031092433j:image

f:id:asakusa5809:20221031092443j:image

車いすのランナーももうすぐスタートです。大会関係者の挨拶が続いていますが、そろそろ活動に入らないとと思い移動です。

f:id:asakusa5809:20221031092451j:image

f:id:asakusa5809:20221031092459j:image

今日は手荷物返却の担当です。手荷物は手渡しではなく、ランナー自身が自分の荷物を探して引き取る形になっています。これもコロナで接触をなくすためなのかと思います。

10時から16時までの活動ですが、16時にはすべての荷物が本人の手許に返却され、感動です。ほかのイベントでも手荷物返却の活動をしていましたが、完全に手渡し終了したことは1度しかありませんでした。仲間みんなで拍手して万歳までしました。

f:id:asakusa5809:20221031092507j:image

活動終了後はほかの場所で活動していた仲間と食事をしました。お魚メインでビールを飲んで楽しかった横浜マラソンを振り返りました。また参加したいと思います。

f:id:asakusa5809:20221031092515j:image