#横浜マラソン2023ー②

フルマラソン、7kマラソン車いすチャレンジ、たすきリレーなど種目も多く全体では25,000人の参加です。

赤レンガ前を元気に走り抜けていきます。横浜の街は大勢のランナーで埋め尽くされています。

圧巻ですね。

f:id:asakusa5809:20231029193853j:image

f:id:asakusa5809:20231029193916j:image

f:id:asakusa5809:20231029193950j:image

f:id:asakusa5809:20231029194009j:image

f:id:asakusa5809:20231029194029j:image

f:id:asakusa5809:20231029194043j:image

f:id:asakusa5809:20231029194106j:image

f:id:asakusa5809:20231029194114j:image

今日の活動場所はハンマーヘッドのコース監察誘導です。目の前の海は少し波も荒いようです。警察の船も警戒のために周回しています。

f:id:asakusa5809:20231029194134j:image

活動場所は丁度ゴール前500mくらいの位置にあたり、ランナーは橋を超えるとゴールになる予定です。ゴール手前の橋は上り坂、最後の踏ん張りが必要ですね。

次々とゴール目指して延々と続くランナーの列です。こんな風景が見られる位置の活動で感動しています。

f:id:asakusa5809:20231029194145j:image

ゴール手前で力尽きて転んだりしないように、もうすぐゴールだよ、足大丈夫、あと500mと声掛け応援しながら見守っています。

それでも3時ごろには最終ランナーの看板が目の前を通過して、あとは片付けのみです。

コーンとコーンバーのみなので、みんなで作業するとあっという間に終了です。

海のそばだったので、日陰は海風で寒かったりしましたが、ほぼ温かい日差しに中で活動出来て楽しい時間を過ごすことができました。

帰りは別の場所で活動している友人と待ち合わせて、活動を振り返りながら食事をして帰ります。