#「文の京」マラソン大会

「文の京」マラソン大会のボランティアに参加しました。

3時半から小学生のマラソンです。低学年は1.2k、高学年は2.4k走ります。かわいいランナーがそろっています。みんな闘志満々です。それ以上に保護者の皆さんも雄姿をとらえようとコース両脇に所狭しと待ち構えています。

f:id:asakusa5809:20221105234139j:image

f:id:asakusa5809:20221105234152j:image

f:id:asakusa5809:20221105234204j:image

f:id:asakusa5809:20221105234217j:image

f:id:asakusa5809:20221105234229j:image

いよいよスタートです。

f:id:asakusa5809:20221105234245j:image

f:id:asakusa5809:20221105234252j:image

ここでは完走した子供たちに参加証を渡す活動です。満足げに帰ってくるランナーはみんなとてもいい顔をしています。よく頑張ったねと声を掛けると、うん、と返してくれる子供たちはとてもかわいいです。

その後5時半からは20k駅伝のスタートに立ち合いました。

こちらも子供たちよりやる気満々で頼もしいです。

f:id:asakusa5809:20221105234313j:image

f:id:asakusa5809:20221105234320j:image

その後はスポーツセンター内で活動して、9時には帰りました。ここで昔のボランティア仲間に会ったのも思いがけなくもうれしい出来事です。また一緒に活動できるといいなと思いました。