#新宿文化センター今年最後のボランティア

新宿文化センターのボランティア最終日です。

手工芸展の展示品の返却です。返却の時間は午後2時からですが最終日なので来場者が多いです。

f:id:asakusa5809:20221127181451j:image

f:id:asakusa5809:20221127181620j:image

手で触れる展示品を出している方がいます。撮影OKをいただいたので作品の写真を撮りました。

f:id:asakusa5809:20221127181502j:image

f:id:asakusa5809:20221127181514j:image

f:id:asakusa5809:20221127181525j:image

f:id:asakusa5809:20221127181535j:image

f:id:asakusa5809:20221127181543j:image

松の木の一刀彫です。すごーい、木目もきれいすぎです。

f:id:asakusa5809:20221127181556j:image

f:id:asakusa5809:20221127181602j:image

展示品の中から猫と豚さんをいただきました。猫はキーホルダーにしてリュックにぶら下げたいと思います。味のある作品で妙に見とれてしまいます。

来場者の中にお茶の先生がいらして、上生菓子をいただきました。柿です。めったに食べることがないのでうれしいです。

f:id:asakusa5809:20221127181628j:image

今年も楽しく活動できました。何度か参加してるので顔を見知った方もいて、声掛けしていただくのもうれしい限りです。今年はお土産もいただき、また来年ね、なんて言われて嬉しさも倍増です。もちろん来年も参加出来たらうれしいな。