#右に倣えでインフルエンザ予防接種

今年の冬はコロナのほかにインフルエンザが大流行するかもとの話がにわかに広まっています。私の周りは聞いた人全部がインフルエンザ予防接種が済んでいます。

コロナも身近な方がかかったりしていて不安なところもあり、右倣えで予防接種しました。

以前なら、どれが流行するかわからないので接種しても役に立つかどうかわからないと、高を括っていましたが折も折、やっぱり予防に勝る防御なしとばかりにチクリと打ってきました。

コロナがこの先どうなるか予想がつかないので、せめてインフルエンザにはかからないようにしたいと思います。

f:id:asakusa5809:20221018152324j:image

f:id:asakusa5809:20221018221517j:image