#会社の忘年会

今日は会社の忘年会です。うどんすきで有名な湯島の満川です。

お品書きにそって次々と小鉢が出てきます。

f:id:asakusa5809:20221228200430j:image

前菜は牛たたき,生湯葉のうえに蟹が載ってます。籠から顔を出しているのはだいこんです。どれも美味しいです。

f:id:asakusa5809:20221228200439j:image

お造りの刺身も甘味があって美味しいです。

f:id:asakusa5809:20221228200449j:image

風呂拭き大根は鶏そぼろ味噌でした。

f:id:asakusa5809:20221228200459j:image

牡蠣のグラタンもしつこくなくて食べやすい味です。

f:id:asakusa5809:20221228200509j:image

エビやホタテのジュレサラダは自宅ではつくらないですね。バランスの良いサラダでした。

f:id:asakusa5809:20221228200518j:image

メインのうどんすきは見た目も立派で具沢山な鍋です。期待感が増してきました。

f:id:asakusa5809:20221228200527j:image

最初にはまぐりは中居さんが1人ずつ取り分けてくれます。次もバランス良く取り分けてくれ,その後は自由にという感じです。かなりお腹いっぱいになってきています。

f:id:asakusa5809:20221228200535j:image

f:id:asakusa5809:20221228200542j:image

一番最後は抹茶アイスクリームでした。全部美味しいです。なかなか行けないお店なので、此処で忘年会ができて良かったです。また来年も頑張らなくっちゃ。

f:id:asakusa5809:20221228200550j:image