#日が延びたので歩いて帰りました

仕事が終わって事務所を出ても外はまだ明るいです。

その明るさに後押しされて、帰りは歩いて帰ろうと思いました。

どうせなら上野の大寒桜を見てみたいと思います。京成の方の入り口なので帰り道になるので都合がいいかな・・・

f:id:asakusa5809:20230227184224j:image

満開ではありませんが、下の方の枝に花が咲いています。同じように考える人はいるもので、花にカメラを向けています。まだちょっと早いですね、なんて慰めあいながら写真を撮りました。

f:id:asakusa5809:20230227184234j:image

f:id:asakusa5809:20230227184245j:image

f:id:asakusa5809:20230227184255j:image

以前上野公園を来たときに浅草公会堂前の手形がこんなところにもあるのを知り、今日は少しゆっくり見ました。やたら大きい手だと思ったら、九重親方の手形でした。ほかにも大きな手形があります。自分の手と比べると二節くらい違う気がします。

f:id:asakusa5809:20230227184319j:image

f:id:asakusa5809:20230227184328j:image

以前もあった灯篭がまだ飾られています。通りの左右に定間隔で様々な絵柄を映し出しています。

f:id:asakusa5809:20230227184337j:image

f:id:asakusa5809:20230227184346j:image

f:id:asakusa5809:20230227184401j:image

f:id:asakusa5809:20230227184414j:image

f:id:asakusa5809:20230227184422j:image

f:id:asakusa5809:20230227184430j:image

ほんの気まぐれで立ち寄った上野公園でフラフラ散歩、速足で歩幅大きくといわれていたのに、単なる散歩になってしまいました。帰りは両大師橋ではなく鶯谷周りで帰りました。