#早起き慣れてきました

朝5時に時々目が覚めます。いつもは5時20分の目覚ましで起きるのですが、今日はなぜかばっちり目が覚めて、早起きの習慣ついたかななんてニンマリしています。

外は日の出前、でもそろそろ明るくなってくる時間です。ベランダから外を見ると隅田川には船があり、テラスを走っている人も見かけます。皆さん勤勉ですね。

f:id:asakusa5809:20230228072049j:image

f:id:asakusa5809:20230228072059j:image

f:id:asakusa5809:20230228072110j:image

f:id:asakusa5809:20230228072121j:image

f:id:asakusa5809:20230228072133j:image

f:id:asakusa5809:20230228072143j:image

7時前にはすっかり日も登り、大きな太陽が見えています。今日は4月並みの気温の予想、花粉も飛んで春一番は吹くかもしれません。

f:id:asakusa5809:20230228072157j:image

隅田公園唯一の河津桜も5部咲です。

f:id:asakusa5809:20230228072209j:image

f:id:asakusa5809:20230228072219j:image

f:id:asakusa5809:20230228072230j:image

河津桜が咲いたとなると、早咲の桜はどうかなと思ってみるとポチポチ咲いています。すでに花と一緒に写真を撮っている人もいますが、それはちょっと無理かなと思います。花数はまだ数えるほどなのでもう少し待った方がいいかも・・・・

f:id:asakusa5809:20230228072243j:image

f:id:asakusa5809:20230228072251j:image

f:id:asakusa5809:20230228072301j:image

毎年大好きな桜を今か今かと待ちながら、ここ咲いた、あそこ咲いたと追いかける時期がやってきました。花は咲きだすとあっという間に満開になってしまうので、しばらくは隅田公園を歩いて花見通勤しようと考えています。