#日本橋本町・室町のおかめさくら

3月4日はビックサイトでランナー受付のボランティア活動です。

天気も良くビックサイト南館からの眺めは穏やかで初夏の感じです。

f:id:asakusa5809:20230306192006j:image

当日のランナー参加予定38,000人、土曜日の受付は混雑の予想なので気を引き締めて間違えないように頑張りました。前半担当なので午後1時半まででした。終わってみればあっという間でした。来年は少し慣れてもっと上手にできそうな気がします。

帰りはゆっくり東京駅までバスに乗って帰りました。東京駅からはJRに乗って最寄りの駅まで乗るつもりでしたが天気が良いので自宅まで歩いてみることにしました。室町あたりを歩いていると人だかりで店も出ています。あれなあに??の声に誘われて、ついふらふら。

通りを埋め尽くすようにアクセサリーの店が出ています。より取り見取りでお値段も高くなさそうです。ちょいとフラフラ覗いてみましたが、アクセサリーの関心も薄れているのでどうしても欲しいと思うようなものに行き当たりません。

f:id:asakusa5809:20230304172108j:image

f:id:asakusa5809:20230304172119j:image

f:id:asakusa5809:20230304172130j:image

少し歩いてゆくとピンクの花が見えます。今の時期だとおかめざくらだと思ってみると、やはりそうです。通りの左右にピンクの花が満開です。まだ散ってないので一番いいときに来たようです。

f:id:asakusa5809:20230304172158j:image

f:id:asakusa5809:20230304172213j:image

f:id:asakusa5809:20230304172224j:image

f:id:asakusa5809:20230304172235j:image

f:id:asakusa5809:20230304172257j:image

f:id:asakusa5809:20230304172304j:image

なんだか得した気分です。見渡す限りの桜並木に後押しされて自宅まで頑張って歩こうと思いました。