#春キャベツの時期です

春キャベツの季節がやってきました。

柔らかい春キャベツを食べたいと思いましたが、地元のスーパーは300円します。値が高いのは仕方ないのですが、300円するのでどうしようと思っていたら会社近くの小型スーパーは200円しません。キャベツは丸ごと買うと重いのでできれば近所のスーパーで買いたいのですが、100円も違うと考えてしまいます。

結局頑張って会社近くのスーパーで購入して持ち帰ることにしました。

半分に切ってみたらほんとに美味しそうな春キャベツです。そこで家にあった川俣シャモの入った地鶏鍋にしてみました。絶品です。キャベツがいくらでも食べられそうです。

f:id:asakusa5809:20230318173007j:image

f:id:asakusa5809:20230318173010j:image

f:id:asakusa5809:20230318193006j:image