#なりすましメール

最近携帯アドレスになりすましメールが届きます。

今まで届いたことがないメールなので気になっていました。最初は携帯の充電切れや手元にないので代わりの携帯から送ったとか書いてありました。

メルアドが変更になったと書いてあっても誰から来たのかわからないので、何度も送信してきたときには、『どなたですか?』と返信してしまいました。間違いと解り削除しますと言ってきたのに、続けてメールが入りますが、絶対におかしいと思い無視をしていました。

代わりに別の人からメールが入ります。今度は前回のことがあるので全く無視、毎日入りますがそれも無視。

気になって会社の同僚に話してみると、同じようにメールが入るそうです。しかも芸能人の愛称名前で入ると言っています。同じだあ、私のメールにも芸能人の愛称で入ります。やっぱり無視してよかった、と思いました。

ネット検索してみると、なりすましメールについて沢山出てきます。皆さんが受け取っているものと同じなので、かえって安心してしまいました。

新手の詐欺なのかと思いますが、騙されないように注意に越したことはありません。