#晴れたので散歩に出ました。

昨日は雨、今日は気温が高いけれど雷雨の予報もあり散歩にはどうかなと思いましたが、せっかくなので外に出ることにしました。

すみだリバーウォークを通って墨田区へ向かうと川の中にレガッタが見えます。これから練習が始まるのかもしれません。

f:id:asakusa5809:20230416171935j:image

f:id:asakusa5809:20230416171944j:image

レガッタを見た後は隅田公園を通ってスカイツリーに向かいます。ワークマン女子に行ってみたいというので向かいました。スカイツリーの入り口にはこいのぼりが泳いでいます。墨田区や埼玉の店も出店しています。東武電車沿いの店が出ているので思わず買ってしまいました。

加須のコロンバンのクッキー、長命寺の桜餅、両国の相撲どら焼きなど目につくものを購入。なんだか散歩感があふれて楽しいです。

f:id:asakusa5809:20230416171952j:image

f:id:asakusa5809:20230416172146j:image

押上方面に歩いていくと川にはこいのぼりがたくさん泳いでいます。小ぶりのこいのぼりですがたくさん泳いでいます。スカイツリーもあまりに近いので上まで写りません。

f:id:asakusa5809:20230416172002j:image

f:id:asakusa5809:20230416172013j:image

f:id:asakusa5809:20230416172024j:image

f:id:asakusa5809:20230416172036j:image

f:id:asakusa5809:20230416172353j:image

f:id:asakusa5809:20230416172047j:image

スカイツリーの後はオリナスヘ向かいます。この時間になると気温が高く暑くて歩くのも嫌になりそうです。着いた頃はすでに12時、おなかもすいてランチをいただきました。

f:id:asakusa5809:20230416172057j:image

f:id:asakusa5809:20230416172107j:image

今日は予定がびっしりです。選挙も今日から始まるというので、案内をいただいていた出陣式へ向かいます。とても素晴らしい方なのでぜひ当選してほしいです。

最後はミスドのドーナツを購入して、本日の予定終了。

途中雨にあたりましたが、折りたたみを持参していたので濡れることもなく帰宅することができました。久しぶりに外出して楽しい時間を過ごすことができ満足です。

f:id:asakusa5809:20230416172126j:image