#竹あかり・・・すみだリバーウォーク

竹あかりを見にまずはすみだリバーウォークへ行きました。

今年の竹あかりはすみだリバーウオークから墨田区隅田公園牛嶋神社で開催と書いてあったので楽しみにしていました。

東武電車を見上げるように歩いていくと、ぞろぞろと人出があります。皆さん同じように竹あかりを見に来たのかな・・・

f:id:asakusa5809:20231225190857j:image

すみだリバーウォークの入り口から早速竹あかりの作品が展示されています。取れた写真にびっくり、きれいな光の文様が写っていて一安心、その先にもスカイツリーと一緒に写真が撮れるように移り変わる色とともに写真を撮りました。

f:id:asakusa5809:20231225190902j:image

f:id:asakusa5809:20231225190913j:image

f:id:asakusa5809:20231225190919j:image

f:id:asakusa5809:20231225190919j:image

f:id:asakusa5809:20231225190935j:image

隅田川を渡る歩道にもトンネルのように作品が並んでいます。これは光が反射してなかなかうまく取れません。足元の竹はきれいな細工が施されているのにそれを写しきれないのが残念です。

f:id:asakusa5809:20231225190947j:image

f:id:asakusa5809:20231225190953j:image

f:id:asakusa5809:20231225191001j:image

f:id:asakusa5809:20231225191009j:image

隅田公園の中にもありました。スカイツリーをバックに写真が撮れるようですが、なかなかうまくいきません。

f:id:asakusa5809:20231225191016j:image

f:id:asakusa5809:20231225191023j:image

少し奥の方にもきれいな色が見えたので、そこも写真に収めました。ちょっと見には缶ビールが積み重なっているみたいですが、一つ一つきれいな細工がしてあります。写真に撮るだけでなく自分の眼で見てしっかり楽しまないともったいないですね。

f:id:asakusa5809:20231225191032j:image

f:id:asakusa5809:20231225191039j:image

f:id:asakusa5809:20231225191043j:image

ここで牛嶋神社がメイン会場だと案内がありました。次は牛嶋神社に行きたいと思います。

f:id:asakusa5809:20231225191047j:image