#携帯はまだまだ使いこなせてないなあ!!

先日仕事で海外から来た荷物のインボイスを見ていたら、内容表示のほかにメッセージが添付されていました。

中身を確認せずに送るわけにもいかず、翻訳してからと思いました。書面をスキャンしてグーグル翻訳にかけようとしたら、もっと簡単にできるのにと言われ試すことになりました。

グーグルの最新が入っていれば、グーグルの検索のところにカメラマークで書面を映し、翻訳を押すと、あら不思議、翻訳されて内容が浮かび上がってきます。

いつもPC内で翻訳を使っていたので、携帯の中ですぐにできるのを知りませんでした。

こんな便利な機能があるのに使ってなかったなんて、まだまだ携帯使いこなせてないなあ、反省、反省。

この時についでにカメラ機能で3Dで動物などをそこにいるようにして写真にできることも教えてもらいました。

事務所に恐竜がいます、猫もいます。ありえない写真ができてしまいました。

電話連絡とLINEくらいしか利用してないわが身が恥ずかしいくらいです。

f:id:asakusa5809:20230420142124j:image

f:id:asakusa5809:20230420140448j:image