#今年初めての収穫したきゅうり

きゅうりの実がなりだして、お店で売ってるみたいに育たないと思って調べたら、栄養不足と書いてありました。

手元にある液体肥料を読んでみると、野菜は1週間に1回と書いてあり、早速3日に開けずじゃぶじゃぶかけました。その甲斐あって見事なキュウリの収穫できました。曲がっていたきゅうりも先端が育ってきたので収穫するころには今日のように育っていると思います。

f:id:asakusa5809:20230624093446j:image

早速きゅうりメインの夕食を作りました。

生でそのままサラダに、あとは厚揚げやカツオのお刺身、ハンバーグ、味噌汁にご飯と適当に並べました。

サラダのきゅうりは甘くておいしいです。野菜って採れたてはこんなに甘くておいしいと実感です。次の収穫に合わせて追肥をしっかりやりたいと思いました。

f:id:asakusa5809:20230624093457j:image