#立派に育っていますが・・・

ベランダのシシトウです。

1メートルを超えて大きくなりました。最初に1個収穫しただけですっかり実を付けるのを忘れてしまったみたいです。

花もついています。葉も緑緑して元気に見えます。追肥もしました。

でも実がならない‼

どうしてかな??

ネットで調べたら、日当たりと剪定が問題のようです。

日当たりは問題ないので、剪定です。せっかく育ったので切ることができませんでした。思い切って剪定して、花の数を15個くらいにするように書いてあるので思い切って切ります。

隣の丸茄子も同じみたいなので、かわいそうだけど切ってみます。

収穫まで育てるのは難しいですね。

f:id:asakusa5809:20220828173109j:image

f:id:asakusa5809:20220828173117j:image