#2023年8月赤羽マラソン

8月のマラソンは台風の心配をしていましたが、当日はカンカン照りのもとでの活動になりました。

会場までの路肩にはムラサキシキブの実がたくさんなっていて、花のない時期を楽しませてくれます。

f:id:asakusa5809:20230811140149j:image

f:id:asakusa5809:20230811140159j:image

f:id:asakusa5809:20230811140208j:image

f:id:asakusa5809:20230811140221j:image

ランナーがスタートしました。今日は折り返し担当です。ランナーも炎天下での走行になりますが我々も炎天下の立ちっぱなし、水分補給には気を付けて熱中症にならないように活動したいと思います。

f:id:asakusa5809:20230811140232j:image

f:id:asakusa5809:20230811140243j:image

f:id:asakusa5809:20230811140255j:image

f:id:asakusa5809:20230811140321j:image

f:id:asakusa5809:20230811140547j:image

f:id:asakusa5809:20230811140603j:image

f:id:asakusa5809:20230811140335j:image

お盆の時期的なせいか、いつもより参加者は少なめです。自転車も午前中の早い時間は多かったのですが、昼近くなるとさすがにポツリポツリとなり接触の心配も少なくなりました。

時折吹く風に励まされながら、水分補給も続け最後までやり切った時には久しぶりに疲労感がわいてきました。この夏の日差し攻撃に参ってしまいました。こればかりは準備してもなかなか対処のしようがありません。

無事終えてホッとしました。