#しばらくぶりの隅田テラス

外出の帰り道、台風も去ったので隅田テラスを歩いて帰りました。

珍しい船が通ります。

屋形船ではなさそうですが、こんなデザインの船を初めて見ました。川の上なので乗客は川風で涼もうと外に出ています。気温が高いのでちょっと羨ましいです。

定番の屋形船も見ることができます。今日はなんだか船が多い気がします。やっぱり涼しさを求めてなのかな・・・。

吾妻橋の発着の船もたくさんの乗客が乗っていました。海外からのお客様も間に合うように走っていました。テラスは暑いですが船上はきっと涼しいと思うよ・・・。

f:id:asakusa5809:20230820174228j:image

f:id:asakusa5809:20230820174304j:image

f:id:asakusa5809:20230820174344j:image

f:id:asakusa5809:20230820174354j:image

隅田テラスの竹がみんな枯れたようになっています。この時期こんなになるのを見るのは初めてです。雨が降らないし気温が高いので暑さに負けてしまったにかしら??

すぐ近くの雑草は元気なのに、竹は負けてしまったようです。

f:id:asakusa5809:20230820174402j:image

f:id:asakusa5809:20230820174411j:image

言問橋の下では鴨の親子が泳いでいました。

ホッとする風景です。橋の下のせいもあり暑さを忘れさせてくれました。しばらくここで親子を目で追いながら休憩、そして自宅まで歩いて帰りました。

f:id:asakusa5809:20230820174420j:image