#暑さのせいでイライラ???

先日通勤で歩いていたら、前から歩いてくる方と目が合ってしまいました。ぶつからないように右によけたら、先方も右のほうになってしまい一言、『じゃま』

以前はこんな時、お互い笑いながら『すみません』とか『ごめんなさい🙏』とか言いながらつかの間のコミュニケーションが取れた気がするのですが・・・

この時はそんな気配全くなかったのです。すぐにすれ違ってまた会うこともないと思うので、当たらず触らずでそのまま駅まで歩きました。

同じようなことが電車の乗車時にもありました。降りる人が途切れた時に乗り込もうとしたら走って降りようとした乗客がいて一言、『どけ』

世知がない世の中になったと嘆きたくなります。友人に話をしたら、『いるよ、そういう人。当たらず触らずが一番だよ。』

最近は自分の思い通りにならないと、『じゃま』や『どけ』と言ってその場しのぎが多いのかな・・・・

些細なことでもめて、言い合いをしても仕方ないので・・・なんて考えると逆らわないほうがいいと思ってしまいます。

夏の暑さでイライラしてるのかな・・・・

今年の夏の暑さは半端ないからねぇ・・・・