#今年はサンマ無理かも・・・

今年もサンマは高いとニュースになっていました。

庶民の味はいつの時代なのかしら・・・・

秋の味覚、少し朝晩涼しくなったのでサンマの顔を見に行こうと思いました。まだ走りなので値は高いだろうと思いはしましたが、思いはしましたが、こんなに高いとは思いませんでした。

スマートなサンマが2尾残っていました。1尾680円です。買えません。こんな高いサンマは口に合いそうもありません。あきらめた方がいいと思いました。

すぐそばのケースには1080円の握り寿司がありました。サンマより寿司の方に目が行ってしまいます。寿司を買おうと思いましたが、昨日の残り物を思い出し今日は寿司も見送りです。

f:id:asakusa5809:20230829203715j:image