#スーパームーン2023

2023年のスーパームーンは8/31です。

雨も降らないので午後9時にはベランダへ出て確認。

東京の空なので明るさもあり、ちょっとぼんやりしたお月様になっています。

スカイツリーとのツーショット写真を撮ろうとしましたが、少し間が離れすぎてうまく収まりません。

今日のスカイツリーもとても鮮やかできれいです。

f:id:asakusa5809:20230831205148j:image

f:id:asakusa5809:20230831205155j:image

雲に隠れてしまい時間をおいてから確認することにしました。

f:id:asakusa5809:20230831205205j:image

携帯では大きさを撮ることは無理かも・・・

ネットではスカイツリーと大きな月の写真があってこんなふうに見えるのかと感心してしまいました。

でもいつもよりきれいなスカイツリーも見えてとりあえず今年のスーパームーンは良しとします。

f:id:asakusa5809:20230901090039j:image

f:id:asakusa5809:20230901090047j:image

f:id:asakusa5809:20230901090055j:image