#駒形橋から桜橋へ

駒形橋のところに池波正太郎の立て看板を見つけました。

台東区池波正太郎の生誕100周年のイベントが盛んにおこなわれているので思わず目がいってしまいました。

ここに書いてある駒形堂の裏あたりはこの看板の前の通りです。吾妻橋まで続いているのでこの辺が舞台なのかなと思っています。看板の隣はお花の公園になっていて、バラの時期には綺麗な花を咲かせてスカイツリーと一緒の写真を撮ったりしています。

今は日日草が綺麗に咲いています。

f:id:asakusa5809:20230831205240j:image

f:id:asakusa5809:20230831205249j:image

f:id:asakusa5809:20230831205259j:image

f:id:asakusa5809:20230831205310j:image

ここから隅田川テラスに下りて歩きます。

水位が高くあちこちで川の水がテラスを濡らしています。

船が通るたびに波で濡れたのだと思いますが、普段は全く水が乗り上げていないところも水浸しになっていて驚いています。

f:id:asakusa5809:20230831205318j:image

f:id:asakusa5809:20230831205327j:image

f:id:asakusa5809:20230831205335j:image

f:id:asakusa5809:20230903003911j:image

テラスは川風があり涼しく感じます。あちこちの椅子にはたくさんの人が食べ物を持参したりして楽しんでいます。公園より涼しいので憩いの場所になっています。

桜橋まで歩いて涼しさ満喫です。

テラスの散歩は変化に富んでいて飽きません。