#葛飾ハーフマラソン

 先日下見に行った堀切水辺公園で葛飾ハーフマラソンが開催されました。

当日は心配した通りの雨です。遅刻しないように余裕を持って家を出ましたが、下見の成果もあり30分以上前に着いてしまいました。

まだテント張りをしているときに着いたので、時間まで合羽を着て傘をさして待っていました。

集合時間になるとボランティアが集まってきたので、みんなで会場造りのお手伝い、その後持ち場に分かれて活動開始です。

f:id:asakusa5809:20210620134750j:image

f:id:asakusa5809:20210620134759j:image

今回は折り返しの担当です。

9時のスタートのころには雨も小降りになり、気温も低目でランナ-にとっては走りやすい環境です。雨模様なので自転車の数が圧倒的に少ないのでぶつかる可能性が低く、ちょっと安心しています。

折り返しの案内と、頑張れの声掛け、自転車の通行に気を配っていると、あっという間に時間が過ぎてゆきます。

f:id:asakusa5809:20210620134820j:image

f:id:asakusa5809:20210620134835j:image

f:id:asakusa5809:20210620134956j:image

f:id:asakusa5809:20210620135015j:image

f:id:asakusa5809:20210620135025j:image

f:id:asakusa5809:20210620135114j:image

最後のランナーが折り返したころには雨も上がり、スカイツリーも全体が見えるようになりました。

f:id:asakusa5809:20210620135122j:image

f:id:asakusa5809:20210620135200j:image

最後にスタート地点で後片付けをして今日の作業は終わりです。1時頃には帰りの自転車をこいでいたので、ずいぶん早く終わったと思いました。朝の雨からだったので湿度いっぱいで体がべとべとしてる感じです。早く帰ってシャワー浴びたいな。