#アイスホッケーボランティア

しばらくぶりにアイスホッケーのボランティアに参加しました。新横浜のKOSE新横浜スケートセンターで横浜グリッツとひがし北海道クレインズの試合です。

外はムシムシの真夏日ですが、会場はアイスリンクなのでフリースはもちろんダウンが必要なくらい寒いです。

f:id:asakusa5809:20230917210958j:image

f:id:asakusa5809:20230917210948j:image

試合前は子供たちの練習時間でしたが、とても上手です。

f:id:asakusa5809:20230917211023j:image

f:id:asakusa5809:20230917211034j:image

f:id:asakusa5809:20230917211047j:image

グッズの販売会場では横浜グリッツのキャラクター、グルーガの肉まんも販売しています。まん丸顔がかわいらしいです。

f:id:asakusa5809:20230917211057j:image

f:id:asakusa5809:20230917211110j:image

f:id:asakusa5809:20230917211121j:image

試合が始まりました。相手が1点を入れると横浜が1点、横浜がゴールするとと相手がゴールするというような均衡した試合の流れです。

見てると夢中になってボランティアの仕事を忘れそうです。

f:id:asakusa5809:20230917211148j:image

f:id:asakusa5809:20230917211204j:image

f:id:asakusa5809:20230917211238j:image

f:id:asakusa5809:20230917211248j:image

f:id:asakusa5809:20230917211300j:image

f:id:asakusa5809:20230917211315j:image

f:id:asakusa5809:20230917211324j:image

予定の時間より少し早めに終わりました。均衡した試合でしたが今日は横浜が勝ちました。前回も思ったのですが、アイスホッケーのファンが多いことにびっくりしている自分がいます。来場者の年齢の幅が広いことにも驚いています。一度見ると面白いのでハマってしまうのかもしれないですね。もちろん応援している選手がいると思うのですが、押しの選手がいなくても飽きることがないですね。

月末からまた開催されるのでぜひ見に行ってください。