#PCの画面がフリーズ!!

PCの画面が警告音とともにトロイの木馬に感染しましたの表示!!

会社で一度経験しているので、今回は2回目なので落ち着いてやろうと思い電源を落として再度入れても、また警告音。ずっとフリーズ状態が続きます。(慣れることはなさそうです。)

電源が落ちないのでサインアウトしてやっと落ち着きました。もちろん連絡先に電話も入れてないので詐欺には引っ掛かってはいません。

翌日会社に持参して見てもらいました。

ホント、こっちは素人なんだから止めてほしいです。

会社で話したら、『トロイの木馬に感染してます』とメールも入るそうです。自宅のパソコンにはそのメールは入ったことがありませんが、これも要注意です。

変なメールは開かず、とにかく削除、削除、削除です。

配信削除の連絡もなんだか怖くてできなくなってしまいました。

PCは便利だけれど、使い方を間違えないように気を付けたいと改めて思います。