#楽しい新宿文化センターボランティア

新宿文化センターボランティアに参加しました。

駅まで歩いてみると、秋の鱗雲が空一面に広がっています。

今日は天気が下り坂、夜には雨予報です。

f:id:asakusa5809:20231009193633j:image

新宿文化センターでは音楽の催しが準備されていましたが、今日の活動場所は別の場所、残念ながら横目でちらりでお終いです。

帰りがけに覗いてみると、ホールは人だかり、エントランスにも音楽が流れて楽しんでいる人がいます。

f:id:asakusa5809:20231009193650j:image

今日は一緒に活動しているかたからゴーヤをいただきました。小粒のゴーヤは苦みが薄く大好きです。実がなってすぐに赤く色づいて割れてしまうとぼやいていました。収穫のゴーヤも秋を感じて慌てているのかななんて想像して笑い出しています。

ゴーヤはいただいたその日にひき肉と炒めてみそ味で食べました。

とても美味しかったです。

f:id:asakusa5809:20231009193700j:image

ボランティア活動で知り合いがたくさん増えました。いろいろ教えていただくことも多く、毎回楽しく活動しています。仕事はストレスになることも多く、個人では解決できないものも多々ありますがボランティアはストレスがないのでずっと続けたいと思っています。