#スポーツの祭典 2023

スポーツの祭典【オリンピック編】たいとうスポーツフェスタ2023に参加しました。

f:id:asakusa5809:20231010075219j:image

午前中は簡易体力測定午後はボッチャです。

朝から雨の寒い日になりましたが、日本代表も参加するというので会場はたくさんの人出です。開会式にも大勢の方が参加しています。

f:id:asakusa5809:20231009172706j:image

f:id:asakusa5809:20231009172725j:image

f:id:asakusa5809:20231009172746j:image

マウンテンバイクで寝ている5人の人を飛び越えるといデモンストレーションがが行われました。体育館で助走も少なく滑ると思うのですが、きっちり飛び越えて拍手喝采です。

f:id:asakusa5809:20231009172815j:image

f:id:asakusa5809:20231009172830j:image

おっとー、手前で飛ぶのを止めて、ちょっとした愛嬌・・・・

f:id:asakusa5809:20231009172841j:image

f:id:asakusa5809:20231009172854j:image

f:id:asakusa5809:20231009173026j:image

f:id:asakusa5809:20231009173040j:image

ラクビ―熱が冷めてないのでしょうか、ラクビ―のコーナーは人だかりでした。

f:id:asakusa5809:20231009173050j:image

バスケットも人だかりです。

f:id:asakusa5809:20231009173058j:image

こちらが担当のボッチャです。雨で人出を心配していましたが、参加者が途切れることがありません。

f:id:asakusa5809:20231009172554j:image

午後3時には終了になってしまいましたが、たくさんの方が雨の中参加してくれました。スポーツの日にスポーツを楽しもうとする方がたくさん参加してくれて、少しばかりのお手伝いができ楽しい時間を過ごせました。

スポーツは個人でも団体でもみんなで楽しむことができます。いろいろなスポーツを体験して、好きなスポーツを見つけるきっかけになってくれたらうれしいと思いました。