#やっとエアコン清掃

10月はエアコン清掃が混んでいるそうです。

やっと10月に予定を入れていただき、やっと清掃になりました。

エアコン本体もかなりの年代物になってしまったので、ほかの会社は断られてしまいました。今回来ていただいた業者も結局清掃できたのは1台でした。エアコン設置のやり方が悪かったようで、清掃のためにカバーが外せないそうです。

それでも一台は清掃していただきました。エアコンの清掃は特殊らしくできる方が少ないと聞いていたので、一台だけでも掃除できてよかったです。

f:id:asakusa5809:20231009190348j:image

f:id:asakusa5809:20231009190359j:image

f:id:asakusa5809:20231009190413j:image

掃除で輩出された水は汚れていましたが、それほどではないといわれました。汚れの原因はたばこと言われましたが、該当の部屋でタバコを吸う人はいません。

とりあえずきれいになってホッとしています。

寿命になったら取り換えると思うのですが、まだ十分使えそうです。もう少し頑張ってもらおうかと思っています。

f:id:asakusa5809:20231009190416j:image